恋愛脱出速度

main visual

かなで

フォトグラファー

7

東京都

0

http://zizz.jp/
social
  • 3

    Fav 3
  • 9

    View 20,512
  • p

    Works 79

かなで

m
r

かなで

フォトグラファー

  • 3

    Fav 3
  • 9

    View 20,512
  • p

    Works 79
  • #11

    2015/09/11

    散文

    どん底憂鬱なときにそばにいて欲しいのは明るい人とか励ましてくれる人ではなく一緒に鬱な気分に浸ってくれる人なんだけど、もうこの時点で人を巻き込んでるし、そのまま心中とかまでなりそうで、しかしそれはまた退廃的で良いかもしれない。
    「退廃的」という言葉はどこか淫靡で官能的ニュアンスを含んでいたり、心理的に内側へ閉じて膝を抱え込む色が強いものだと思っている。もちろん意味はそれだけではなく道徳的に不健全(身体精神問わず)なもの全般を指すので、僕の意見は「退廃的」という言葉の一部を切り取った形になるのだけど。
    そしてデカダンスという虚無的だったり珍奇でちょっと病的なまでの耽美主義な世界はとても魅力的に見える。そう見えるのはだいたい自らの精神状態が「退廃的」であるときで、そういうときこそ(うまくすれば)何事にも猜疑的で荒廃した中に一輪だけ花が咲くような話が浮かんでくる気がしてならない。

k
k